PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの住人達

・HANA・
当ブログ管理人   日々オヤジ化進行中。

ルカの母のような顔をしてブログを書いておりますが
長男の息子がルカでして、生物学的に私はおばあちゃんという事になります。σ(^◇^;)
私、38歳にしておばあちゃんになっちまったのです。

訳あって、生まれてすぐに私の腕の中にやって来たルカ。
それからず~っと、母として接してきていますので気持ちは母なのです。
ルカは私を「ちゃーちゃん」と呼び、親子のように暮らしております。



・ルカ・
ウチの孫   硝子のハートを持つおれ様タイプ。

2002年3月30日。 温かい春の日。
「命の保証はできません」と、お医者様から言われるほど危険な状態で
1300グラムの極低出生体重児で生まれてきました。

障害が残るかもしれません。と言われていたルカですが
その後スクスクと成長し、2歳で保育園に入園。
あまり周囲と関わらず、マイペースでいつもひとり園内をうろつく自由人だった。
次第に発達の遅れが明らかになってきて、3歳で初受診。
後に高機能自閉症と診断されました。

ルカは、現在小学5年生。
3年生まで地域の小学校の支援級に在籍していましたが
二次障害に苦しみ、不登校になり、試行錯誤の3年間でした。
そして4年生で支援学校に転校して新しい道を歩き始めました。
・・・が、現在も不登校中。



・ルカパパ・
ウチの長男   バツイチ 未だ独身・・・(ーー;)
早くいい人見つけろ。



・次男・
ウチの次男   うるさいオヤジタイプ。
PC大好きチョイオタ野郎。



・娘・
ウチの長女   今どきの女子高生。
お笑い系天然ギャル。




↓ ほぼ写真モデル担当 ↓

・アルバ・
スタンダードダックス ♂  まれに見るおバカ犬。
あまりのおバカさ加減に飼い主に見捨てられウチにやってきた。

・ジジ・
黒猫 ♂  我が家で一番の癒し系。
長男が捨てられるところを目撃して連れて帰ってきた。

・ハナ・
白キジ ♀  猫嫌いのお姫様タイプ。
真冬、近くの公園で段ボールの中で鳴いていたので命の危険を感じ保護。

・エリ・
茶トラ ♀  子猫っぽさが抜けないヤンチャ娘。
ウチのマンションの裏で自転車のスポークに挟まれ悲痛な叫び声を上げていたので保護。


アルバはトイレの躾ができず、ベランダで飼われていたそうです。
飼い主に愛情をそそいでもらえず仔犬時代を過ごしました。
猫たちはみんな、目も開いていない生まれたばかりの仔猫でした。
哺乳瓶でミルクをやり、排泄を手伝い、母猫代わりになりました。
そうして元気に育った兄弟達も、貰って下さった先で幸せに暮らしています。

犬も猫も大切な命に変わりはないのです。
どうか捨てないで! 責任を持って最期まで家族として過ごして下さい。


web拍手 by FC2

| 未分類 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

