2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会でしたぁ!

いやぁ~、ほとんど放置状態になってしまってますが、元気です。σ(^◇^;)


26日(日)は、ルカの運動会でした。

また少し、学校から足が遠のいていたので心配していたのですが
なんとか参加することができました。

でも、ほとんど練習をしていなかったので、きっと緊張したんでしょうね。
ダンスの時、入場門で並んで待っているルカは顔面蒼白になっていたそうで
先生の方が心配で、どうしようか・・・と、思ったそうです(笑)

それでも周りを見ながら、ワンテンポずれてはいたけど一生懸命踊っていました。
終わった後は、満足げに

「がんばったやろ?」

って、私の所に走ってきました。

うん。 ほんとによく頑張った。(^^)V




実は、ブログを放置している間にも、いろいろと動き始めていました。

まずは学校側と話し合い、10月末に支援学校の見学に行くことになりました。
その前に、運動会があるので見に行って来ようと思ってます。

支援学校を見て、ルカがどう感じるのか、何を想うのか、今のところ見当もつかないけど
何度か足を運んでみて、ルカと一緒にじっくりと考えてみようと思います。

なんだか頭の中も、体も忙しくなってきました。
でも、できるだけの事はしてみよう!って感じで、気持ちはとても前向きです。
今できることをしないで後悔するよりも、やるだけやってみたい。

それがルカの明るい未来に繋がりますように。と、願いながら。。。



web拍手 by FC2

| 学校のこと | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日定休日

火曜日と木曜日だけ学校に行っているルカ。
昨日は登校日ではないので、気晴らしに公園へ出かけてきた。

学校が終わる時間になると、何処からともなくわらわらと子供達が集まってくる。
それぞれに友達と鬼ごっこをしたりして、キャッキャと声をあげて駆け回る姿を
自分が遊ぶのも忘れてボーっと眺めてた。  ちょっと羨ましそうに。

私とじゃぁ、そんなに激しく遊べないもんね。



公園の帰り、ルカが通っていた保育所に遊びに行こう!ってことになって、久しぶりに覗いてみた。
なんだか照れてモジモジしてたのも最初だけで
懐かしい教室やホールを走り回り、知ってる先生を見つけてはご挨拶。
みんなが園庭で遊んでるところに行って、小さな子に優しくしてあげたりしてるのを見ると
大きくなったもんだなぁ。なんて、しみじみしてしまいました。(^.^)



帰りの車の中でルカが 「転校生になろかなぁ」 って、ポツリ。

「転校? どこに?」

「Yくんの行ってる学校」 (支援学校)

「そうかぁ。今度運動会見に行くから、どんな学校か見てみよな。ほんでゆっくり考えよ」

「うん」


そんな会話をしながら、ルカの気持ちが痛いほど伝わってきた。

早く子供達の中に戻してあげたいなぁ。。。
おぉーし! がんばるぞーー!! ルカの居場所、見つけような!!



web拍手 by FC2

| RUKA | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

