| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケッチブック  ~これなぁんだ?~




私にはすぐ判ったんです!

すごく特徴をとらえてて、なんか嬉しくなりました(*^^*)


書くことが嫌いで、絵もほどんど書かなかったルカが
最近は、ゲームのキャラクター描くようになった。

不思議なことに、ゲームのキャラクターはちゃんと描けるのに
「遠足の絵を描いてねぇ」とか言われると、途端に棒人間になってしまう。
これが 『映像記憶』 というヤツなんですかね。

興味のないもの、記憶に残していない現実(人間)は、描けないんでしょうね。
ほんと極端ですww






で、答えは

【ソニック】 です(^^)V
ちなみに、左上にチョコンっと描いてあるのは、【クレヨンしんちゃん】 だそうです。





web拍手 by FC2

| Gallery | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケッチブック  ~星のカービー~














学校のスケッチブックに書いてあった絵です。





web拍手 by FC2

| Gallery | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートコント

デジカメの画像を整理してたら、おもしろいのを発見!

早速、編集してみました。

今回はほんとに短い作品ですが、観てやってくださいな^^







web拍手 by FC2

| Gallery | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校休んで何してる?

なかなか学校に足が向かない日が続いています。
今週は火曜日に登校して、あとは続かず。。。
夜には 「明日は行くから」 と言うものの、朝になったらまったく体が動きません。


そんなルカは、家でこんな事をやってます。

まぁ、趣味があるってのはいい事だとは思いますが
早く調子を取り戻してほしいものです。





これで、4作目となる 『コマ撮り動画』
今回はlegoではなく、指人形でちょっとコミカルな作品になりました。









いやぁ~、こんな事をしてていいんでしょうか・・・/(^◇^;)

少し暖かくなってきたので、土曜日はプールにでも行ってきますかっ!



web拍手 by FC2

| Gallery | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEGOシティー

今回、初めて三脚を使っての制作。

まだまだ使い慣れなくて、アシスタントはわたくHANAが務めましたw


LEGOで作った街を、うまく使ってます。

もちろんこの街並みも、ルカがひとりで作り上げたものです。











今回は、特に効果音にうるさかったです (^_^;)




web拍手 by FC2

| Gallery | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEGOキャッスル

ずっと欲しかったLEGOキャッスルを手に入れて
黙々とひとりで仕上げた作品です。

アングルを変える小技を覚えて、画像がウロウロしてしまって
見苦しいところもありますが、なかなか凝った作品になりました。













編集していても目が回りそうだったので、ルカに三脚を購入。
三脚の使い方も習得しないとね。





web拍手 by FC2

| Gallery | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtubeにアップ!





ルカの作ったLEGOの動画。

ブログにはサイズが大きすぎて貼り付けることができないので
とうとうyoububeに進出しちゃいました (^^)V

BGMや効果音をいれて。。。  それらしくできたでしょうか?(^_^;)


ルカがいつも観ているyoutube
そこに自分の作ったものが映っているのを見た時

「おぉ~~!! すんっげ~~っ!!!」


って、大興奮でした。


この動画、編集は私がしたのですが
ルカは効果音にかなりうるさくて、注文が多い!!

「ちょっと、音が遅い」 とか 「ココにはこの音を入れて」 とか。。。
何度もダメ出しをくらって、やっとこさ出来上がったんです。


うーん。。 どんどん本格的になってきたなぁ。
ルカの要望に、いつまで応えられるんだろうか・・・?



web拍手 by FC2

| Gallery | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

