| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節

うちの毛むくじゃら達の冬毛が抜けてます。

フラッシングをしていたら、わんさか抜けます。



ブラシから取った毛が、飛び散らないようにコロコロしてたら

こんなのができちゃいました。















CIMG3763.jpg





こうなると、なんだか愛着が湧くのはなぜでしょう。(*^。^*)


7個あつめたら願いが叶うかもよ?

って、次男に言ったら 「あほか」 と、一言ですまされた。





いでよ! シェンロ~ン!!   ・・・・ムリか。。。(^_^;)


web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫ブログ




去年の今頃、ジジが病気になって生死を彷徨った。
病名は腸腺癌。 腸の一部を切除する手術を受けて、なんとか助かったこの小さな命。

この時の手術代、17万円なり~。

ありがたいことに最近の病院はカードで支払いができる。
迷わずカードでお支払い~。 ってことで、ついでにリボ払いw
今も払い続けてるんだぞ! まだ払い終わってないんだからな!

だから・・・ だから、まだまだ元気でいないといけないんだぞっ!!





悪性の強い癌だったために、転移は免れないと言われているジジ。
癌細胞を抑制すると言われる不味そーなキノコエキスを
毎日毎日無理やり飲まされながらも1年間元気でいられたね。


そのキノコエキスとはコレ ↓↓ (写真クリックでサイトにとびます)




いかにも不味そうだけど、ほとんど無味なのだそうだ。(味見はしてないw)
なんと13種類ものキノコのエキスが入っているという優れもの。
もしかしたら効いているのかもしれない。 いや、効いているんだと信じて疑わぬ。

今日もこの おどろおどろしい液体をシリンジに入れてジジを追いかける。

飲みなさぁーい! あんたの為なんだからねーーーっ!


・・・いや違う。  私の為だ。

まだまだあんたと一緒にいたいんだよぉーー!!





web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリの『遊んでビーム』



ワタシ、何処にいるかわかる?

ねぇねぇ、ワタシここにいるよ ♪  ワタシここにいるんだよ~ ♪♪ 
 

















ねぇ~ってばぁ~。 ここだってばぁ~。

ほら、こっこだよ~!     ・・・って言ってんのにぃ。。










「知ってるよ」







web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコだって




   いやいやダレすぎでしょw   お願いパソコン返して下さいな。





ルカと2人でかき氷タイム。  ついでにエリちゃんにもおすそ分け。




やっぱネコも暑いのね。



web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た^^



朝、ストーブが壊れたと嘆いていたら
今日はなんと、すんごい暖かくて 『春』 が来てましたw

窓を開けて、春の空気を部屋いっぱいに入れると、猫たちもソワソワ。

ジジは、暖かい陽をあびて目を細めてました (*^^*)
もうすっかり元気です。

手術の為に、ツルツルに剃られたお腹の毛も少し生えてきてます。
お腹のところがグレーになったでしょ?


つい最近までは



こんなに白かったのに (^^)
ドラえもんみたいw って言われたお腹もそろそろ目立たなくなってきました。

最近は、エリとじゃれあって部屋の中を走り回ったりしています。
体重が増えてズッシリと重くなりました。

元気になってくれてありがとう。
そして、いつも私を癒してくれてありがとう。




今日は、春の陽気につられて2回も更新しゃいましたぁw





web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開!

ジジの手術後の経過も良く、体重も順調に増えています。
心配して下さったみなさん、ほんとにありがとうございました。

月に一度の診察と、3ヶ月に一度のレントゲン。毎日のお薬。。。
まだまだジジには手がかかりますが、ジジの体調も私の気持ちも落ち着きました。

このままゆっくりと時が流れてくれるといいなぁ と、願っています。




ブログもリニューアルして、心機一転です!
私らしく、前に向かってつんのめりながら、でも転ばないように
ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。


web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しの間お休みします。

ジジが、8日に手術を受けました。

腸に腫瘍ができ、不完全腸閉塞を起こしていたのです。
悪い部分を切除してもらい、これで元気になる!と思っていました。

手術後、2度の危険な状態を乗り越え
今日の面会で、やっと元気な姿を見る事ができて喜んでいたところに
取ってもらった腫瘍の組織検査の結果がファックスで流れてきました。


結果は。。。 癌でした。 小腸に出きた『腸腺癌』

それも
『非常に侵潤性の強い、悪性度の高い腫瘍である』 と、書かれてありました。

転移の可能性が高く、もしそうなれば助けようがないそうです。
「早ければ数週間後かもしれないし、数年後かもしれない。」
そう聞いた時は、膝が折れそうでした。
抗がん剤の治療も体に負担をかけるだけなので
ジジには投与しないということです。


。。。涙がとまりませんでした。



もうすぐジジが退院してきます。
残された時間を大切にしてあげたい。
そして少しでも長く一緒にいたい。
そのために、ジジにしてあげられることを考えたいと思います。

癌だって何年も元気に生きている例もある。
だから、前向きにジジとがんばっていこうと思います。


少しの間、ブログはお休みしますが
気持ちの整理ができて、元気を取り戻したらまた帰ってきます。

web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジ様の執事

ジジ様の具合が悪くなってから、もう一ヶ月。
相変わらずジジ様は痩せている。

まだ自分で食べる量が少なくて
一日3回、シリンジ(注射器の針のないもの)で強制的に食べさせる。
これをやるようになってから、ワタクシを避けるようになったジジ様。
あぁ~ 切ない。。。



1缶400円もする栄養価の高い強制給餌用の療法食をせっせと買い。

買い物に行けば、食べてくれそうな猫缶を探し
人間の食べ物よりも時間をかけ吟味する。

ネットで「このサプリが良かった」っという情報を見れば、戸惑うことなく注文し

ジジ様がリビングのカウンターの上に来て
ねだるような仕草をおみせになれば
買いためておいた猫缶を
「どれがよろしいでしょうか?」と次々に差し出す。

ジジ様が部屋を歩いていると
「おトイレでしょうか?」と後を着いていき、排泄物のチェック。

ただただ早く元気になって頂きたくて
執事のごとく尽くしてさしあげてるというのに
ワタクシが呼ぶと 「また無理やり食べさせられる!」 とばかりに
そそくさと逃げてしまわれる。。。


でもね、食べないともっと大変な病気になるのですよ。
そうなったら、辛い治療が待ってるのですよ。
少しずつだけど、体重も増えてきたでしょ?
だからもう少し頑張ってくださいませ。


こんなにジジ様のことを想ってお使え申しあげているのに
今日もつれない仕草。。。
でも、ワタクシは諦めません!
貴方が以前のように元気なお姿になるまでは
たとえ嫌われようと、ジジ様に良いと思われる事は
何でもして差し上げようと思っております!

あぁぁ でも切ない。。。 切なすぎる。。。




web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000ピース



お正月の3日からやり始めたジグソーパズルが出来上がりました。

玄関に飾ってあったラッセンのイルカのパズルが、もう古ぼけてきたので
干支にちなんで虎に挑戦。


ジジの具合が悪くなってからは、毎晩のようにやっていました。

眠るのが怖かったんです。
朝になったら冷たくなってるんじゃないかって。。。

トイレには行ってるか?
ご飯を欲しがってないか?
苦しんではいないか?

何度も覗いては、呼吸を確かめてました。

どれだけ祈ったかわかりません。



心配してくれたみなさん。 ほんとにありがとう!
ジジは、もう大丈夫です!
応援してくれてありがとう!
みんなの想いが、しっかりと伝わったようです。


今朝、自力でスープを少し飲みました。
そして、4日目の抗生剤と点滴を受けて
先生から 「薬で様子をみて大丈夫でしょう」 と言っていただきました。

夕方には、缶詰を自分から食べ始め
部屋の中をウロウロと歩くようにもなりました (^^)V

まだまだガリガリに痩せていて、動きもスローですが
もう、大丈夫!って確信できました。
今夜はゆっくり眠れそうです。


このパズルが出来上がった日、ジジが元気を取り戻した。
思い出深いものになりました。

ジジ、ほんとによく頑張ったね。 ありがとう。



web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジジが。。。



我が家のボス。 ジジくん。

お正月から、あんまり姿を見せなかったんです。

バタバタしていて気付かなかった。。。

ジジはすごく痩せてしまっていました。
食欲もほとんどなく、元気もありません。

普段は絶対買わない高価な餌を買い込んで
食べれそうなものは何でも与えて
様子をみていたのですが、良くなる気配がない (>_<)

昨日病院に行って、血液検査と点滴をしてもらいました。
内臓疾患はなかったけど、白血球の数値が上がっていました。

今日も病院に行って、レントゲンと点滴をしてもらいました。
そして、最悪の事態を考えて、猫エイズと猫白血病の血液検査もしました。

明日も点滴に行きます。
それでも元気にならなかったら、バリウム検査を受けることになります。



・・・・治療費が大変なことになってます (>_<)

でも、ジジの命には換えられません!!
がんばって節約生活を徹底することにします!


がんばれ! ジジ!!
絶対元気になるんだぞ!!

web拍手 by FC2

| しっぽの部屋 | 13:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

